新年早々…

皆さま、こんにちは。

あけましておめでとうございます。

willです。

 

三箇日明けてようやく新年初投稿です。

投稿頻度高めで〜…と言っていたにも関わらず長い間投稿できず申し訳ございません。

年末年始は仕事が繁忙期で自宅でパソコンを叩く時間を取れず、またスマホからの書き込みの仕方を設定しておらず、やり方が分からない…といった感じで全く更新することが出来ませんでした。

 

仕事をしている間にウインターカップ が終わり、Jr.ウインターカップが本日よりスタート致しました。今年度はウインターカップ 決勝が地上波で放送されていましたね!(まだ見ておりませんが、録画しています)

私はソフトバンクユーザーですので、バスケットライブに登録して色んなカテゴリーのバスケットを観ています。Jr.ウインターカップ、中学生は学校の部活動が当たり前だった時代から、その他での活動という新しい分野での全国大会は単純に面白いなと思いました。

 

コロナ渦での開催で緊急事態宣言が発令されるかもしれないなどのニュースが報じられておりますが、スタッフ、レフェリー、プレーヤー、チーム関係者、その他大会に携わっている方は充分気をつけていただきたいなと思っています。この大変な状況の中、大会を開催出来る様に尽力されている方々は本当にすばらしいと思います。

ウインターカップもそうでしたが、大会に棄権するチームも出てきているようです。コロナの影響がゼロは不可能かも知れませんが、なるべく大会運営に支障が出なければと思っています。

 

一時に比べてかなり試合を行うことが出来る様に感じます。今年はバスケットに携わる全ての方々がコロナのストレスなしに行える1年になればいいなと思っています。